たんぽぽぐみ(*^_^*)

 

今日はいいお天気で全学年、プールに入ることができました♪

さて、朝の外遊びの様子です。

 

★外遊び★

 

「ここは何ていう名前の駅ですか~?」「ん~。何駅にしましょうか?」

「みなさん、出発ですよ~!」

アーチ(遊具)を電車に見立てて遊んでいるようでした(^^)

 

♥お当番活動♥

 

たんぽぽ組では、最近、お当番活動を始めました!

 

お当番活動

 

 

礼拝や、昼食準備などで司会をしたり、昼食前に机を綺麗に拭いたり…

礼拝の司会は「手を胸に当ててお心を静めましょう」から始まります。

皆の前に立つことが少しドキドキするようです(*^_^*)

ですが、毎日「明日は僕かな?」「早くお当番したいわぁ。」という呟きが聞こえてきます♪

 

 

♦うちわ製作♦

たんぽぽ組は、すいか花火をイメージしたうちわ製作をしました!

絵の具、クレヨン、折り紙、糊、ストロー…様々な素材と

指スタンプ、吹き絵などの技法を使って製作しました。

 

 

 

 

特に吹き絵が楽しかったようで、「もっとふぅ~ってしたい!!」という声が(^O^)♪

これからも色々な素材に触れて、また違う技法にも挑戦したいと思います。

 

 

 

 

 

今週の木曜日に持ち帰りますので楽しみにしていてください!

是非、この夏たくさん使ってくださいね(*^。^*)

 

 

 

関連記事

  1. 年少❁たんぽぽ組

  2. たんぽぽ組★

  3. たんぽぽ組♪

  4. 年少たんぽぽ組♫

  5. たんぽぽ組☆

  6. 年少たんぽぽ組♪