すみれ組★

 

今日は8月生まれの子どもたちのお誕生日会

年長組年中組合わせて6人のお祝いです♪

 

誕生日会

お家の方からの大好きメッセージに、誕生日の子どもたちも嬉しそうです(*^_^*)

とても心温まるひと時でした。

 

●お楽しみは・・・??●

今日の先生からのお楽しみは、ゲーム!

赤チーム、白チームに分かれて玉入れ競争です!

2回戦行って、引き分けでした。子どもたちは大盛り上がり、大喜びでした!体を沢山動かしていい汗かいたね。

 

 

今日の給食●

おにぎり、豚天、レタス、粉吹芋、胡麻和え(ほうれん草、胡麻)、マンゴープリンでした。

豚天が人気。今日もおかわりにいく子がいましたよ(^^)

給食

 

 

 

●今日の外遊び●

今日の空模様は雨が降りそうでしたが、なんとか外遊びができました。

 

 

そしてついに園庭の桜の木から、セミの鳴き声が聞こえてくるようになりました!

子どもたちも耳をすませて、「・・・あっ!!セミの声!!!」と大興奮。

 

外遊び

 

「捕まえられそう・・・!」「もっと押して!」と、Aくんが木に登っていきます。

 

外遊び

 

「今度は先生が登って捕まえて!」と、なんと先生を持ち上げていました!

結局セミはもっと上のほうで鳴いていて、捕まえることはできませんでしたが、

幼稚園にもいよいよ夏がきた!と嬉しくなりました◎

 

 

関連記事

  1. プールあそび

  2. 年中すみれ組♫

  3. たんぽぽさん♪

  4. すみれ組☆

  5. 年中☆すみれ組

  6. 今日は11月生まれのお誕生日会♪