ゆり組☆

 

今日も朝から元気いっぱいの子どもたち。氷鬼をしたり、かけっこをしたり、鉄棒をしたり・・・お天気も良かったので子どもたちは汗だくです(^^)

 

ゆり組では逆上がりを頑張っています!先日も1人出来て今18人が出来るようになりました(*^_^*)

あともう少しの子どもも多いので引き続き練習していきます!

 

 

 

<キャンプ看板作り>

ゆり組は来週の金曜日、土曜日キャンプに行くので看板を作りました!

「2017 千刈キャンプ」この看板は当日キャンプ場に持って行って集合写真撮影の時に使います。

子どもたちには”キャンプで1番楽しみにしていること”を1つ書いてもらいました(*^_^*)

「僕がスタンプラリーしてるところ描こう!」「ザリガニって大きいのいるのかな?」「クッキングでは人参切りたいな・・・」「スタンプラリーするところではトンネルとかあるんかな!?」と、たくさん楽しみがあるようです☆

みんなの思いが詰まった素敵な看板が出来上がりました♡明日はキャンプのしおりを持ち帰ります!

 

 

<お弁当>

今日は1学期最後のお弁当日。子どもたちはいつも「見て!美味しそうでしょ!?」「お楽しみはリンゴ~」「めっちゃ美味しかったわ!」とお弁当を見せてくれていました(^^)

みんないい笑顔!!

 

製作

今日はうちわ製作を持ち帰っています。

年少は吹き絵で花火、指スタンプですいか

年中は絵の具で両面うちわを塗り、折り紙でおばけ、折り紙をちぎってすいか

年長は折り紙でおばけ、染紙で朝顔を作りました!!この夏是非お家で使って下さい!

 

明日も晴れていたらプールあそびをする予定です!

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 体育あそび(年長)

  2. 8月お誕生日会☆彡

  3. 年長☆ゆり組

  4. 年長☆ゆり組☆10月生まれお誕生日会

  5. ゆり組☆

  6. 年長☆ゆり組