たまごクラブ ~水遊び③~

 

今日は夏本番??というくらいのお天気でしたね。一学期最後のたまごクラブの活動日となりました。14人のお友だちがお母さんと遊びに来てくれてとってもにぎやかでしたね。

 

今日は5人のお友だちの誕生日会をしました。お誕生日カードと首飾りをそれぞれに渡すとにっこり(^^) そして、みんなから♪ハッピーバースデーのお歌を歌ってもらうと「ありがとう♡」とお礼の言葉が自然と出てました・・とっても微笑ましいひと時でした。

またお母様にお子さんのいいところをお聞きしました。

『兄弟仲良く元気なところ・・・笑顔・・・お母さんの仕事をひとつひとつほめて喜んでくれるところ・・・人見知りしないでニコニコしてるところ・・弟のお世話をよくしてくれるところ・・・おもしろいところ・・・などなど・・一部しかご紹介できませんが本当に素敵だな~と心が温まる言葉のプレゼントとなりました。ありがとうございました♪

 

それから外に出て、水遊びをみんなでしました。暑くてお水も温かくなっていましたね。

今年はたくさん水遊びができましたね。

 

今学期もお母様にご協力していただき、色々と活動できました。ありがとうございました。夏休みは暑いですが、体に気をつけて元気にお過ごしくださいね。

また、9月8日金曜日から二学期が始まります。ひとまわり大きくなってお会いできるのを楽しみにしています。

関連記事

  1.  たまごクラブ

  2. たまごクラブ ~0,1,2歳親子クラス~

  3. たまごクラブ~5月号~ハンドベル作ったよ♪

  4. たまごクラブ ~水遊び②~

  5. たまごクラブ~2月号~

  6. たまごクラブ~9月号~