たんぽぽ組♪

 

今日は朝からとっても暑かったですね。

そんな暑さに負けない元気な子どもたちが登園してきました。

 

 

幼稚園バス

 

 

 

 

登園方法は、徒歩、幼稚園バス、乗用車…子どもたちによって様々です。

以前よりも、「おはようございます!」と元気な挨拶が

出来るようになってきました(*^。^*)

 

 

❁ひまわり❁

 

ひまわり

 

 

 

A君が、お家からひまわりの種を持ってきてくれました。

さっそく園庭の花壇に植えることに。

「早く咲かへんかな?」「大きくなぁれ…」と、子どもたちは期待感を持ちながら

水遣りをしていました♪

 

 

 

 

◎プール遊び◎

 

 

 

昨日は大西先生との体育あそび

左右に揺れる棒から手を離さないようにしっかり捕まって出発(^O^)♪

「めっちゃ揺れる!」「アンパンマンみたいやん!」と大喜び!

 

 

端から端まで、ワニに変身して競争や、顔に水がかかっても

友だちと繋いでる手を離してはいけないゲームなどなど…

ルールのある遊びも楽しめるようになってきました!

 

 

今日はすみれ組(年中組)と一緒にトンネルをくぐったり

水が流れる滑り台をしました!特にすべり台に子どもたちは大興奮!!

「何回も滑りたいなぁ。」という声がたくさんありました(^^)

来週もできるかな??

 

 

 

子どもたちは泥遊びも大好きです!

たんぽぽ組の子どもたちは足に泥を塗ることがブームです(*^_^*)

「足が見えなくなっちゃったよ~!」「足がかくれんぼしてますね~」

楽しい会話が聞こえてきました♪

 

 

明日から連休で、いよいよ来週は終園日。

1学期残り数日ですか子どもたちと思い切り遊びたいと思います☆

 

 

関連記事

  1. 今日の子どもたち😊

  2. お誕生日会

  3. 年少❁たんぽぽ組

  4. 幼稚園のお友だち・保護者様

  5. 今日のゆり組☆青少年科学館に行ってきました☆

  6. 12月お誕生日会☆彡