今日は・・・☆

 

今日は、一学期最後の午後保育でした♪

いいお天気に恵まれてよかったです。

 

★外遊びでは・・・★

保育室に入る前に、バランスゲームをしました。片足で立ったり、足を揺らしてみたり・・・

時間をかけて、遊びながら体幹を鍛えていけたらいいなぁと願っています。

 

 

ゲーム★

保育室では、じゃんけん列車というゲームをしました。

じゃんけんをして、負けたら勝った人の後ろに列車になって繋がっていく、というルールです。

2回戦したあと、ゲームの最後は皆で列車になってトイレへ出発!

 

 

★今日の給食は・・・★

・おにぎり

・豆腐のスープ(豆腐・豚肉・たけのこ・えのき・にら)

・きんぴらごぼう(ごぼう・人参・こんにゃく・パプリカ)

このパプリカは、子どもたちと春から育ててきたものです。

調理の先生方が、きんぴらごぼうに加えて美味しく調理して下さいました。

子どもたちも、「パプリカ苦手やけど、自分たちで育てたから美味しかったで!!」と嬉しそうでした。

 

 

 

掃除・整理整頓★

明日は終園日!ということで、保育室の掃除、おもちゃ洗い、拭き掃除をしました。

 

楽しかった一学期も明日でおしまい。夏季保育も楽しみだね(^^♪

 

◎●◎●◎お  し  ら  せ◎●◎●◎

 

あそびにきてね (2)

 

あそびにきてね (1)

7/27(木)、8/24(木) 『夏休みだ!幼稚園に行こう!』楽しいイベントがあります。

ぜひぜご参加ください。「丸山小羊幼稚園ってどんなところ?」「遊びに行ってみようかな・・・」

みなさん大歓迎です!0~5歳の親子さん対象です!お申込みお待ちしております。

 

丸山小羊幼稚園 078-(621)-9424

 

関連記事

  1. お誕生日会

  2. プールあそび

  3. 終園式♪

  4. 始園式 年中すみれ組

  5. ほほえみコンサート

  6. 今日のゆり組☆