終園日・・・☆

 

今日は終園日。早いもので1学期も今日でおしまいです(;O;)

 

ゆり組は朝からお部屋で使っている室内遊具(おままごとの道具一式)を洗いました。

「今日で1学期最後やから綺麗にしないとね!」「まだたくさんおもちゃ残ってるよ!」「ぴかぴかになると気持ちがいいね♪」みんなで1つ1つ丁寧に洗います(*^_^*)

 

たんぽぽ組(年少)・すみれ組(年中)・ゆり組(年長)で終園式を行いました。

今日は牧師園長から聖書のお話”ザアカイさん”を聞き、みんな真剣な表情でした・・・

 

 

 

終園式後は夏休みのお約束の確認!!

①早寝早起き朝ごはん

②交通ルールを守ろう

③ゲームは時間を決めてあそぶ

④知らない人にはついて行かない

⑤誰にでも挨拶をしよう

「信号が赤では渡ったらダメだよね?」「ゲームの時間お母さんと決めるわ!」「知らない人に連れて行かれそうになったら”助けてー!!”って叫んだらいいな!」と、自分たちで考え夏休みの約束を確認しました(^^♪

 

 

明日ゆり組(年長)は、いよいよ楽しみにしているキャンプです!(三田千刈りキャンプ場)

8時10分にはオリエンテーションを始めますので、気をつけてお越しください!

 

夏期保育は7月24日~8月10日(午前保育)、8月21日~31日(午後保育・給食あり)です。

熱中症にならないように、配慮して過ごします!

 

<イベントご案内>

夏休みだ!幼稚園に行こう!親子であそぼう:0歳~5歳

7月27日(木)10:30~12:00

内容:トランポリンサーキット、かき氷、その他・・・

8月24日(木)10:30~13:00

内容:トランポリンサーキット給食を食べよう(大人気の春雨丼

 

是非ご参加ください!!準備の都合上、お電話連絡をお願いします。

℡078-621-9424・・・お待ちしてまーす!!

 

 

関連記事

  1. 今日のこどもたち・・・

  2. クリスマス祝会☆

  3. 夏期保育スタート☆

  4. ☆ゆりぐみ☆

  5. ほほえみコンサート

  6. たんぽぽ組☆