イベント『幼稚園に行こう!』

 

今日は、第二回目となる『幼稚園に行こう』のイベントでした。

たくさんの保護者の方と子どもたちが遊びに来てくれましたよ♪

 

 

体育あそびには、卒園生(小学生)も在園生も初めて来られた親子のみなさんが参加しました。

思った以上によく跳ねるので、ちょっとエキサイティング!とてもうれしい刺激です。

 

 

サーキットやトランポリンで体を動かしたあとは、給食です(*^_^*)

今日の試食して頂いたメニューは、幼稚園の子どもたちに大人気の春雨丼!

こひつじ幼稚園の給食の時間を体験していただくことができました。親御さんも味のよい味付けで感心して完食されました。嬉しいですね。

 

 

 

在園生は、給食のあと外あそびをしました♪

気温が高くとても暑かったので、ホースの水をかけたり水分補給の時間をこまめにとったりして、熱中症にならぬように気をつけて過ごしました。

 

 

 

イベントに参加してくださった親御さんや子どもたち、今日は暑い中お越し下さり、本当にありがとうございました。

またいつでも丸山小羊幼稚園に遊びにおいでください。お待ちしております。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 年少・年中・年長組 合同保育★

  2. 今日のゆり組☆

  3. すみれ組(^o^)

  4. たんぽぽ組★

  5. すみれ組☆

  6. 入園式♪