たまごクラブ♪(0歳~1歳の親子クラス)

今日から二学期のたまごクラブが始まりました。夏休みの間に、少し背が伸びたり、歩けるようになっていたり、たっちが出来るようになったり・・幼いなりのそれぞれの成長を見ることができて、嬉しかったです! 今学期も色んな遊びをしていきたいなぁと思っています。よろしくお願いします♪

今日のたまごクラブは11人のこどもたちとお母様、また3組の方が体験で遊びに来て下さり、とってもにぎやかでした。

久しぶりにお名前呼びをしました!上手に「は~い!」ってお返事できました!

今日のプログラムは、紙芝居『くいしんぼうのありさん』作/絵 ケロポンズ 読み聞かせでした。うた付きの紙芝居です。「エビカニクス」で有名なケロポンズさんが作者です。うたにあわせて、くいしんぼうのありさんがどんどん大きくなってゾウに大変身していくお話でした。

その後は、ゆっくりと外遊び♪♪ ずいぶん秋らしくなり、過ごしやすくなりましたね~。

来週は幼稚園で敬老参観の行事があるのでたまごクラブはお休みです。22日金曜日は2.3歳児クラスと合同で運動会に向けて一緒に練習を兼ねて運動会ごっこを予定しています。場所は幼稚園の2階保育室。集合時間は、少し早く10時になりますがよろしくお願いします。お母様は上靴になるものをお持ちくださいね。お待ちしています。

 

関連記事

  1. たまごクラブ~3月♡最終号~

  2. たまごクラブ~最終号~

  3. たまごクラブ~11月号~

  4. たまごクラブ~6月号~お魚つくったよ♡

  5. こひつじブログ始めました。

  6. たまごクラブ~7月号~