今日のゆり組☆

昨日とは違い今日はとってもいいお天気でした!!

今日も朝からどのクラスも運動会、敬老参観の練習に励んでいます(*^_^*)

ゆり組はソーラン節と組体操の練習をしました。

 

組体操は初めて外で練習したため少し戸惑っていた子どもたち。「膝が痛かったな・・・」「手も痛かったで!」「膝真っ黒や!?」と外で組体操をする難しさを感じていましたが、「かっこいいところ見てもらいたいから頑張る!!」と力強く言ってくれました。また、台上前転の練習にも取り組んでいます。体力だけでなく精神力も鍛えられています。運動会まで皆で力を合わせて頑張っていきます!!

 

練習を頑張ったあとは楽しみにしていた給食!!「もうお腹ペコペコやー」「いい匂いするね!」と子どもたち。

今日の給食はビビンバとわかめスープです。特にわかめスープが人気で「おかわり行ってこよーっと!」「いっぱい入れてもらったよ!」と嬉しそうにキッチンから戻ってきました(*^_^*)

 

そして帰る前は裸足保育のためタオルで必ず足の裏を自分たちで綺麗に拭きます☆

「めっちゃ足の裏黒いやん!」「ぴかぴかになってきたよ~」「なかなか汚れとれないな・・・」とお友だちの足を見合っこしています(^^)

 

<おまけ>

ゆり組で育てているカブトムシの卵が幼虫にかえりました!「見せて見せて!」「ほんまや、めっちゃかわいい!」「小さいな・・・」と大興奮でした。

 

今日もたくさん練習を頑張った子どもたち。ゆっくり体を休めてまた明日元気いっぱいに登園してね(^_-)-☆

 

関連記事

  1. 年長☆ゆり組

  2. 英語・体育あそび(年長)

  3. 年長☆ゆり組

  4. 8月お誕生日会☆彡

  5. 年少・年中・年長組 合同保育★

  6. ゆり組♡年長組♫お誕生日会