たんぽぽ組♪

 

以前、全学年で共同制作した作品(テーマ:食育 ~人格形成の根っこ作り~)が近所の姫路信用金庫の店内に

掲載されているので在園児の子どもたちで見に行きました。

小羊幼稚園の子どもたちは食べるの大好き!給食もメニューによってはおかわりします。

 

縦割り保育で、年長組と、年少・年中組がペアになって手を繋いで歩いて行きました♪

「僕、ここの色塗った!」「私はこのお野菜作った!」と

子どもたちは口々に話していました(*^。^*)

 

たんぽぽ組では、最近保育室の一部のスペースに「お絵かきボード」を作りました!

 

今、子どもたちに人気のコーナーです☆

大きくぐるぐると色々な形を描いたり、顔を描いたり…

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん。

それぞれが思い思いに描いています♪

クレヨンにも慣れてきて少しずつ筆圧も濃くなってきました。

 

明日は、在園児は敬老参観があります!

持ち物・服装:通園帽子、体操服、体操ズボン、水筒(通園かばんはいりません)

ひよこ・どんぐりぐみも午前保育です。

明日もみんなが幼稚園に来てくれることを楽しみにしています(*^_^*)

 

 

 

 

 

関連記事

  1. たんぽぽ組☆

  2. 年少たんぽぽ組♪

  3. たんぽぽぐみ★

  4. たんぽぽぐみ♪

  5. 年少❁たんぽぽ組

  6. 年少❁たんぽぽ組