敬老参観♪

今日は子どもたちが楽しみにしていた敬老参観がありました!!

朝登園してくると「ちょっとドキドキするな・・・」と緊張している子どももいれば「髪の毛可愛くしてもらったから頑張るの!」と張り切っている子どももいたり・・・「おじいちゃん、おばあちゃんまだかな?」と門を見つめて心待ちにしている子どももいました(*^_^*)

参観の1部は会堂で園長先生のお話があり、礼拝をし、続いて各クラスごとに子どもたちがリトミックと歌の発表をしました。

たんぽぽ組(年少)・リトミック:たんたんたんぽぽさん(4分の2拍子)

・讃美歌:かみさまにかんしゃ ・歌:どんぐり

すみれ組(年中)・リトミック:自転車(4分の2拍子)

・讃美歌:かなしいことがあっても ・歌:にんげんっていいな

ゆり組(年長)・リトミック:ロケット(4分の2拍子)

・讃美歌:いつくしみふかい ・歌:ずいずいずっころばし

礼拝堂に子どもたちの声が響き、どのクラスも練習の成果を十分に発揮していました(^_-)-☆

 

2部はふれあいの時間です!

「何するのかな!?」とワクワク・・・一緒にラジオ体操をしたり、ふれあいあそびをしたり、ゲームをしたりと大盛り上がり!!

「こそばいよ~」「なべなべそこぬけ上手に出来たよ!!」とみんなとってもいい笑顔で楽しい時間をすごせました(^^♪おじい様、おばあ様もかわいいお孫さんたちと一緒に歌ったりゲームをしたりして大変喜んで下さいました。

今日の日を覚えてご参加くださり本当にありがとうございました。感謝しております。

火曜日また幼稚園で待っているね♪おじい様、おばあ様、今日はお越し下さりありがとうございました!

 

 

関連記事

  1. アンクルン演奏会♪

  2. 小学生サマーイベント★★

  3. 2020年度同園会

  4. ☆運動会についてのお知らせ☆

  5. イベントのお知らせ

  6. こひつじほほえみコンサート♪♪♪