今日のゆり組☆

最近ゆり組ではお部屋に魚釣りのコーナーを用意しています(*^_^*)

 

「なかなか釣れんな・・・」「あ!2匹一緒に釣れたで!?」「届かないな・・・」と自分たちでルールを決めて何匹釣れるか勝負をしています!ちなみにたこ・いか・さんま・たいなど用意しています。

<運動会の練習>

ソーラン節はリズムが早く、みんなで合わせるのに難しさを感じています。手を上げる、指先まで伸ばす、両足を曲げずに広げる、を意識してリズムに合うように練習に励んでいます(*_*)(協調性)

組体操は覚えることがたくさん。手・足はどうするか、次どのように動くのか頭で考えて・・・砂で膝が痛い気持ちをを抑えて頑張っています。(我慢強さが育っています)

 

運動会の練習の中でもバトンリレーが大好きな子どもたち。たくさん練習をした後でも「リレーしたい!!」「今日はリレーせんの?」と聞いてくれ、楽しみにしています(^_-)-☆

毎回違うメンバーでバトンリレーをしているため、「今日は赤白どっちかな?」「頑張ろうね!!」と、どっちが勝つかみんな必死の応援です!!また、アンカーに憧れており「今日は誰がアンカーかな!?」「早くアンカーしたいな♪」と心待ちにしています(^^)

 

写真はありませんが今日の給食は”ハヤシライス””フレンチサラダ(白菜・人参・きゅうり・みかん・玉ねぎ)”でした!「おかわりどっちもしたいな!」と大人気でした☆

 

今日もたくさん練習をしました、体をゆっくり休めてまた明日元気に幼稚園にきてね(^o^)丿

 

 

関連記事

  1. 年長 ゆり組♪

  2. ゆり組(年長)☆彡

  3. 年長☆ゆり組

  4. 年中組♫すみれ組

  5. お部屋あそび(^^)年長

  6. 年長☆ゆり組