ひよこ・どんぐり組 2・3歳児クラス

体育あそび☆〉

今日は、体育あそび(男性専門講師)がありました。

台の上を渡ったり、高い台にのぼったりの全身を使ったバランス運動!

自分の力で取り組もうとする子どもたちでした。

ハラハラ・ドキドキ、スリル満点の体育あそびが大好きです(^_^)/~

お部屋あそび♪〉

紙ティッシュをちぎって遊びました。

ビリビリ~っと破り小さくしたり、ぎゅう~っと手で握って小さくしたり

一人ひとりが紙ティッシュの感触を体験しながら楽しく遊びました!

製作★〉

お花紙をびりびり・・・

子どもたちは集中してちぎります。

お部屋で遊んだ紙ティッシュとビリビリにちぎったお花紙で・・・・

おばけヨーヨーを作りました!!

みんな上手に作れたよヽ(^o^)丿

 

手洗い♪〉

最近は手を洗う練習を行っています。

石鹸の泡の立て方から知り、手・腕全体を自分で洗い水で流す!を自分の力でします。

初めは、手についている泡を最後まで洗い流すことが難しかったのですが

いまでは、一人で最後までできる子どもも増えてきました。

手洗い場がいっぱいのときは、並んで待つ子どもたち。

生活の中で、“順番”を覚えていきます(^_-)-☆

 

今日は、大好きなお母さんの手作り弁当★ぺろりっと食べて満足していました。

明日は、おにぎりDAYです!お味噌汁があります。

待っています♪

関連記事

  1. ひよこどんぐり組♪

  2. ひよこどんぐり組♪

  3. 今日もいっぱい遊んだよ☆

  4. ひよこ・どんぐり組☆

  5. ひよこどんぐり組🐣

  6. ひよこ・どんぐり組☆