すみれ組★

運動会の練習に毎日取り組んでいます♪

お楽しみなので写真は載せることができませんが、子どもたちは毎日一生懸命です★

「こうしたらええんちゃう?」「こう?」

など、子ども同士で話し合っている姿には、日々成長を感じます。

本番が今から楽しみです!

 

●朝の戸外遊び●

今日はボールを使って、『転がしドッジボール』、『キャッチボール』、『サッカー』など

思い思いに遊んでいました。雨が降ってくる前に、戸外で遊べて良かったね♪

 

●おにぎりお味噌汁の時間●

運動会の練習が終わった後、「お腹すいたー」と美味しそうに嬉しそうに食べていました!

今日のお味噌汁は、茄子、玉ねぎ、人参など、具だくさんでした。

子どもたちと毎日している食前のお祈りをご紹介します。

『天にいらっしゃいます優しい神様。今からおにぎりとお味噌汁をいただきます。作って下さった方に感謝します。残さずに美味しく食べます。好きなものも嫌いなものもみんな感謝します。このお祈りをイェスさまのお名前によってお聞きください、アーメン。それでは手を合わせておあがりください、いただきます』

 

●部屋あそび●

女の子たちがピアノの前に集まって何やら楽しそうに話しこんでいます。

よくよく聞いていると・・・

「私が先生役するね」「私も!」

「じゃあ私はお当番さんね!」「私も!」

「さぁではピアノ弾きますよ~今日は敬老参観の練習をします!」

などなど・・・どうやら幼稚園ごっこを始めるところだったみたいです。

面白くて、「じゃあ先生は子ども役になりまーす!」と言って参加するものの、

一緒に歌うと、「先生は歌ったらあかん!聞いとって!」と叱られました・・・。

可愛い子どもたちです。

 

 

一方男の子たちは、久しぶりに年少組の頃に遊んでいたブロックを出すと大喜び!

「懐かしいねぇ」と言いながら夢中で形作って遊んでいました(*^_^*)

 

今週は今日でおしまい!また来週幼稚園で待っているよ♪

 

関連記事

  1. すみれ組♫

  2. すみれ組☆

  3. 年中すみれ組♫

  4. すみれ組♫クリスマス祝会予行練習

  5. 年中☆すみれ組

  6. 年中すみれ組♫