ひよこ・どんぐり組(2・3歳児クラス)

絵本が大好きな子どもたち!

自分の好きな本を持ってきては、みんなで集まり見せ合いっこをします(*^_^*)

「この本好きっ!」「あぁ~面白いもんな~♪」「ここ見て!!」と

絵本を見ながら、会話も弾みます!!

 

お部屋では、運動会ごっこをしました!

赤玉をみんなで箱の中に入れていきます★

「わっせ!わっせ!」「いっぱい集まってきたー!!」「みんなでがんばれー♪」

5・6つを1人で持ったり、友だちと協力しあって赤玉を集めたり・・・

一人ひとり集め方は様々ですヽ(^o^)丿

ボールを全部集めるとみんなでバンザーイ!!みんなで喜び合いました♪

ボールあそびが終わった後は、お兄ちゃん、お姉ちゃんの運動会の練習をみました。

音楽に合わせて拍手をパチパチパチ!「かっこいい!」「すごかった!」「どうやってするのー?」

興味津々の子どもたち(^_^)/~

「練習頑張ってね♪」っと応援していました!

 

今日はお味噌汁DAY☆

食前のお祈りをみんなでします。

お味噌汁の具は・・・

さつまいも・にんじん・玉ねぎ・白菜です!

いつもお味噌汁の具が何が入っているか楽しみにしている子どもたちは

「あ!!お芋さん入ってる♪」「あぁ~おいしいっ」と

嬉しそうに食べていました(^_-)-☆

お家の方が作った愛情たっぷりのおにぎりももぐもぐ・ぱくぱくよく噛んで美味しく頂きました!!

ごちそうさま♪

 

明日は給食です!

メニューは、牛丼・あんこ団子です♪

 

関連記事

  1. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  2. ひよこどんぐり組🐥

  3. ひよこどんぐり組🐣

  4. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  5. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  6. ひよこどんぐり組🐥