すみれ組☆

美しい青空、さわやかな風、快晴に恵まれました。明日からは雨の予報・・・ということで、

今日は午前中いっぱい、外で体を動かして遊びました。

 

〈戸外遊び〉

先生と一緒にサッカー!いま、男の子の間では、サッカーがブームなようです(^_^)

「いらっしゃいませ~」「からあげやさんでーす!」

元気な声が聞こえて行ってみると、美味しいからあげを沢山売っているとのこと。

この後、友だち同士でお金を払うやりとりもあり、ごっこ遊びが深まっているようでした♪

 

「カマキリやーーーー!!!」朝から大声が聞こえました。

園舎に迷い込んでいたようです。「ちょっとこわいな・・・」と言いつつも

手に乗っけたり、触ったりしていました。ひとしきり関わると、そっと草の中に逃がしてさよならをしました。

 

鉄棒ぶらーん。今まで前回りが怖くてできなかったある子どもが、今日初めて

一人で回ることができて感動しました。(腕の筋力が少しずつアップしているしるし!)

その子が頑張っていたことが結果にでたことを本当にうれしく思います。運動会まで、がんばるぞ!!オー!

 

〈給食の時間〉

今日のメニューは、牛丼(牛肉、糸こん、人参、葱)、あんこ団子(白玉粉、こしあん、桃)。

牛丼は、子どもたちの大好きなメニュー!味付けも好きなようで、「美味しいー!」と

口々に言い合っていました。

 

〈おまけ〉

年長組が昼食前、遅くまで運動会の練習を頑張っていました。

練習の後は、頑張ったご褒美でしっぽとりゲームをしていたのですが

子どもたちと先生が本当に楽しそうに走り回る姿がとても微笑ましかったです。

いつもすみれさんやたんぽぽさんのお手伝いや手助けをしてくれて頼もしいゆりさんです。

運動会での勇姿を期待しています★応援しているよ☆

 

明日は雨かな・・・??

関連記事

  1. たんぽぽ組☆

  2. 年中組♫すみれ組

  3. 年中すみれ組♫

  4. 年中すみれ組♫

  5. たんぽぽ組♫

  6. お誕生日会♪♪