今日のゆり組☆

今日、朝はとってもいいお天気(^_-)-☆運動会の練習もしつつお外でもあそびます!

「バトンを出すけど”エンドレスリレー”する?」と子どもたちに聞くと「するするー!!」「私も入れて☆」とみんな集まってきました♪順番にずっと走り続ける”エンドレスリレー”なので「あ!次は〇〇くんとや!」と次は誰と走るのか楽しみにしていた子どもたちです(*^_^*)

すみれ組のお友だちも「やってみたい!」と一緒に異年齢の友だちも交じって楽しみました♡

 

お部屋遊びでは最近”ぬり絵”が人気です(^^)

「先生、ぬり絵したい!」「あ!ぬり絵あるから(昼食の)片付け早くしよう!!」「机いっぱいじゃないから出来そう♡」とぬり絵コーナーを用意すると、子どもたちの声がいろいろ聞こえてきて面白いです(*^_^*)

さすが年長さん。「ここ何色やったけな・・・」と細かいところまで集中して色鉛筆で塗りこんでいます!

色鉛筆の先が丸くなると・・・「先生色鉛筆削ってもいい?」と聞きに来てくれ、お部屋にある手回しの鉛筆削りで削って、「とんがったから、これで塗りやすいわ!」と嬉しそうです♪

 

<今日の給食>

今日のメニューは「おにぎり、炒合菜(ちゃーごうさい)(豚肉・ビーフン・チンゲン菜・筍・人参・きくらげなど)、胡麻酢和え(もやし・きゅうり・にんじん・胡麻)」でした!

「どっちもおかわりしたいけど、お腹いっぱいになりそう・・・」と、どちらをおかわりするか迷うほど給食はいつも大人気です♡

 

明日は運動会の予行です!雨の場合でもお部屋で行う予定なので体操服・体操ズボンで登園をお願します(^^)

 

関連記事

  1. 年長☆ゆり組

  2. ゆり組♪年長組

  3. 年長組♫ゆりぐみ

  4. 今日の子どもたち😊

  5. 年長☆ゆり組

  6. 年長★ゆり組