ゆり組☆

今日の朝はすみれ組さんにお邪魔して一緒にあそびました!

ゆり組にはないシルバニアやブロックであそび、とってもいい笑顔(^^♪

シルバニアでは「秘密基地つくる!?」「ここに机置いて・・・」「ここは何置く?」と、みんなで相談をしながら家の中を完成させていきます!

 

さて今日は鏡の前で腕がどこまで上がっているか自分でチェックをしました!

「あ・・・腕全然上がってなかったんや・・・」「耳の横ってここか!!」「腕伸ばすとやっぱりかっこいいな!!」と自分の姿を見て発見がたくさんあったようです!!

お部屋では声が出ても、お外では中々声が出にくいゆり組さん・・・今”みんなで声を出す”ことを頑張っています。運動会まであと少し、最後までみんなで練習頑張ります。

<今日の給食>

 

今日の給食は・おにぎり・筑前煮(豚肉、干椎茸、小芋・人参・ごぼう・こんにゃく・三度豆・筍)・お浸しでした(*^_^*)

少し寒くなってきたので体調には気をつけて下さいね(^^)また明日幼稚園でお待ちしております(^_^)/

 

関連記事

  1. 1泊2日お泊り保育(年長)

  2. 年長組★昆虫館

  3. 年長☆ゆり組

  4. ゆりぐみ(^^♪年長組

  5. ゆり組☆彡(年長)

  6. 年長ゆり組♪