ゆり組☆

昨日は運動会でしたが、今日も元気に幼稚園に来てくれたお友だち(^^♪

お外あそびの時、運動会が終わっていても「あ!線あるからリレーしよう!」「リレーする人集まれー!!」とリレーが大好きな子どもたちです。

<お外あそび>

最近ボールを使って”なかあて”が人気です!!「ルールは・・・」と小さいお友だちに教えてくれています(*^_^*)

また、今日は葉っぱや、ハナミズキの実もたくさん落ちていました。「きゃー!!いっぱい落ちてる!」と手にいっぱいの葉っぱや、実を見せてくれました(^^)

<かぼちゃにお絵描き>

今日は先日北海道の農園から送って頂いた、かぼちゃに鼻や目、口を描きをしました!

「先生、めっちゃ重そうやな!?」と興味津々だったので、みんなで持ってみることにしました!

「めっちゃ重い・・・」「この小さいのなら持ち上げられるで!」「早く持ってみたい!!」と嬉しそうです(^^)

男の子は頭の上まで持ち上げられるか見せ合いっこをして、女の子は「赤ちゃんみたい♡」と大切にそうに抱いていて可愛らしかったです!

そして待ちに待ったお絵描き。

「ハロウィンやから怖い顔にする?」「自分の名前書こうかな~」「あ!ここ空いてるから描けるな!」「先生は書かないの?」とハロウィンにちなんで、こうもりを描いたり、好きなプリンセスを描いたり、自分の顔を描いたりと、みんな夢中でした(^_-)-☆

完成したかぼちゃはお部屋に飾っています☆

「私のここに描いてる!」とまじまじと見つめていました♪

 

 

関連記事

  1. お誕生日会(‘ω’)ノ

  2. 年長組(*^^*)

  3. 年長ゆり組♪

  4. 年長 ゆり組♪

  5. 午前保育★園外へ!

  6. 年長☆彡