今日も元気な子どもたち♪

今日のお外あそびヽ(^o^)丿

 

かくれんぼ

 

砂あそび☆〉

電車ごっこ

すべり台

じゃんけん☆〉2・3歳児

グー・チョキ・パーのルールも少しずつ理解しているようです。

 

お外でいっぱい遊んで、たくさん体を動かしました!

 

2・3歳児 リズムあそび

舞台のお部屋を使って、リズム活動!

2・3歳児 楽器あそび♪()〉

“大きなたいこどんどん”の歌にあわせて鈴を鳴らしました♪

 

給食(*^_^*)〉

たっぷり遊んだあとは・・・お昼ご飯♪

今日は、肉うどん(牛肉・かまぼこ・葱・焼き海苔・生姜)と三食なます(大根・きゅうり・人参・胡麻酢)

みんなで、手をあわせて「いただきますー!!!」(2・3歳児)

 

とっても、美味しかったね♪

 

今日のほっこり場面!

2歳児が自分で靴が履けず、困っていると・・・

お兄ちゃん・お姉ちゃんが集まってきて、「どうしたのー??」「手伝ってあげる!」っと

声をかけ、手伝っていました!2歳児も「ありがとう♪」と嬉しそうにお礼を言っていました!

 

明日は、3時保育です!

お待ちしています(^_^)/~

関連記事

  1. 未入園児🐣ひよこどんぐり組

  2. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  3. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  4. ひよこ・どんぐり組☆

  5. ひよこ・どんぐり組☆

  6. ひよこ・どんぐり組(2・3歳児)