たんぽぽ組♪

今日の外遊びです☆

 

降園前には雨がパラパラ降ってきましたが、全学年、朝も午後も

外遊びをして思い切り体を動かすことができました(^O^)

 

 

運動会が終わり、子どもたちと一緒に使った物を綺麗に片付けをしました!

 

 

フラフープのシールや、ボールに貼っていたテープを剥がしたり、元の場所に戻したり・・・

子どもたちのおかげで綺麗に片付けることが出来ました(*^_^*)

楽器遊び

初めてタンバリンをしました♪♪

 

 

「これどうやって持つの?」「太鼓みたいやん!」「タンバリン初めて使った!」「明日もしようよ!」

大喜びの子どもたち(^^)

指揮者(教師)の右手、左手ふたつのパートに分かれて交互にリズム打ちの練習をしました。

これから色々な楽器に触れていこうと思っています。

 

 

今日のお弁当の時間は、すみれ組(年中)と一緒にピクニックごっこをしました♪

 

「遠足みたいだね」と嬉しそうにお弁当を食べていました。

来週の芋堀遠足も楽しみだね(*^。^*)

 

関連記事

  1. たんぽぽ組☆

  2. たんぽぽ組♪

  3. たんぽぽ組☆

  4. たんぽぽ組☆

  5. 台風が…(@_@)

  6. たんぽぽ組♫