すみれ組☆

戸外遊び

先日から子どもたちと遊んでいるボールの中当てゲームが発展し、

今日からルールの少し難しくなったドッジボールをしてみました♪

すみれさんだけでなく、ゆりさんも一緒に交じって遊んだのですが、

予想以上に大盛り上がり!!

1ゲーム終わるごとに、「もっかいしよ!」「まだしたい!」と

声があがり、約1時間楽しみました(^_^)/

==============================

園外保育にも出かけました。

今度の芋堀遠足のグループのペアになって手を繋ぎ、幼稚園の周りを歩きました。

今日は近くの横断歩道に挑戦!上手に渡れるようになりました♪

=========================

たんぽぽ組と合同保育♪

部屋が広くなっているので、たんぽぽ組と合同保育の一日でした。

一緒にリトミックしたり・・・

楽器遊びをしたり・・・

おにぎりお味噌汁を食べたり・・・

楽しかったね♪

 

 

明後日はいよいよこひつじまつり!!

子どもたちも部屋のセッティングや、椅子を運ぶ

お手伝いを沢山してくれました!

わくわく楽しいおまつりとなりますように・・・!

 

~こひつじまつりについて~

あさって10月15日(日)15時~17時 幼稚園園庭にて

※雨でも室内で行いますので、お越しくださいね♪

 

 

 

関連記事

  1. 年中 すみれ組♪

  2. おもちつき

  3. 年中☆すみれ組

  4. たまごクラブ☆すみれ組交流会

  5. 年中すみれ組♪

  6. 年中すみれ組♪終園式