たまごクラブ ~0,1,2歳親子クラス~

たまごクラブのブログが更新が遅くなりました・・

さて、9月29日は園外保育に出かけました。神戸ハーバーランドにある『こべっこランド』にお母さんと遊びに行ってきました!5階のプレイルームには、大きなボールプール、ままごと、ゴンドラ、すべり台・・・など魅力的な遊具がいっぱいあります。赤ちゃんコーナーもあります。お母さんと一緒にいろんなコーナーで遊びました♪神戸まで来てくださりありがとうございました!

 

10月6日は運動会の前の日で11時30分までの活動となりました。あいにくのお天気でしたが、身体測定をしました。6月に測った時より3センチほど背が伸びていたり、、成長を喜び合うことができました(^^)

10月9日は幼稚園の運動会でした。今年は初めて、ひよこ・どんぐりぐみさんと一緒に『だいすき ぎゅっぎゅっ♪』と『よ~いどん!』に参加させてもらいました。8組の方が来てくださり、親子で、ほのぼのとしたひと時となりました。ありがとうございました。

 

 

今日の活動は『ねんど遊び』シリコン粘土で遊びました。シリコン粘土とは、シリコン素材でできていて、置いていても乾かない、オーブンで焼くと固まり、水に浮かべて遊ぶこともできます。粘土あそびは指先を使ってちぎる、丸める、見立て遊び(ごっこ遊び)などなど・・の遊びがどんどん広がるとてもいい教材です。お母さんといろんな形を作って遊ぶことができました。色を混ぜることもできるので、おもしろいです!

来週は幼稚園の年中すみれ組さんと交流します。10時に幼稚園1階保育室に上靴を忘れずにお集まりくださいね。おまちしています。

 

 

関連記事

  1. たまごクラブ~6月号~お魚すくい☆

  2. たまごクラブ~2月号・ひなまつり製作~

  3. たまごクラブ~4月号~

  4. たまごクラブ~11月号~

  5.  たまごクラブ  ~こどもの館号~

  6. たまごクラブ~6月号~父の日プレゼント作り♡♡♡~