たんぽぽぐみ(*^。^*)

今日は久しぶりに晴れましたね!

外遊びではごっこ遊びで盛り上がっていました♪

 

 

☆製作☆

ハサミと糊を使って、ハロウィンが近いので『おばけ』をテーマに製作をしました(*^_^*)

‘線の上を切る‘ということが上手になってきました!

 

折り紙も使いましたが、自分たちで色を選びました♪

「おばけだから怖い顔にする!」「怖い顔って口が大きいんだよ!」と、

大張り切りの子どもたちでした(^O^)

 

☆給食☆

中華丼(豚肉、きゃべつ、筍、人参、葱、きくらげ、かまぼこ)

大学芋(さつまいも、みつ)

どちらも大人気でした!

 

明日は、芋堀遠足です。

天候があやうい場合は、朝7時から遠足の有無を連絡網で回します

 

 

 

 

 

関連記事

  1. たんぽぽ組(年少)

  2. みんなでタコ入りお好み焼きパーティ★

  3. たんぽぽぐみ♫

  4. たんぽぽぐみ(*^_^*)

  5. 年少☆たんぽぽ組

  6. たんぽぽ組☆