たまごクラブ☆すみれ組交流会

 

今日は、たまごクラブの子どもたちと、すみれ組の子どもたちの交流がありました♪

一緒にお集まりをしたり・・・

 

リズム活動、リトミックをしたり・・・

新聞紙遊びをしました!小さくちぎったり、パンチしてやぶってみたり・・・

 

みんなでちぎって遊んだあとの新聞紙は、自分たちで袋に入れてお片付けをしましたが、

その袋がおばけに変身!!「きゃあおばけー!」と驚きながらも、

にこにこのおばけにちょっと安心したようでした。

ちなみに、さようならをするまでこのおばけを部屋に置いていたのですが、

昼食前には、「おばけさん、お味噌汁食べたいなって言ってたよ!」

帰る前には、「みんなまた月曜日遊ぼうね!だって!」

とみんなが言いに来ました。しばらくすみれ組のマスコットになりそうです♪

 

最後はパラバルーンもしました★

 

 

沢山遊んで体もぽかぽか楽しかったね♪また一緒に遊べたらいいね☆☆

次週のたまごクラブは、ハロウィンパーティーです♪

 

 

 

おまけ ★トランプはじめました★

昨日からトランプを部屋遊びに取り入れてみました。

まず子どもたちに教えたのは『神経衰弱』です。

まだその名前が覚えられず、「めくって同じのでたらラッキー!のやつで遊ぼう」

なんて可愛い言い方をしている子どもたちですが、ルールはしっかり

覚えてきたようです。

 

 

 

また月曜日も幼稚園で待ってるよ!!

 

関連記事

  1. 音楽参観♪♪♪

  2. すみれ組☆

  3. 年中すみれ組♫

  4. 始園式

  5. 🐟すみれ組(年中)🐟

  6. たまごクラブ~0・1・2歳親子であそぼ~♪おいも探し