ゆり組☆

昨日は台風のため休園でしたが今日は天候にも恵まれたので、お外でたくさんあそべました!

たんぽぽ組のお友だちが「先生見てて!!」と前回りを見せてくれました!しっかり鉄棒を握り自分の力で回っていて驚きました(゜o゜)

ゆり組の子どもたちはうんていに挑戦。夏の頃は最後まで出来なかったのが、最後まで落ちずに出来るお友だちが増えています!!

<英語あそび>

今日は久しぶりの英語あそび。お外あそびの時、英語の先生が来られたのを見つけると「あ!英語の先生だ!おはよう!」とかけよっていました(^^♪

大好きな英語あそび、みんな真剣に聞き先生の発音を真似します。

他にも”はらぺこあおむし”の絵本を英語で読んでもらったり、カードゲームをしたり・・・

カードゲームでは、「ゆり組さんやから、難しくても大丈夫?」と言われると「大丈夫、任せて!!」と張り切っていた子どもたち。「あれ?これかな・・・」「簡単簡単!!」と、とっても楽しそうでした(*^_^*)

<おまけ>

今、ゆり組のお部屋には”恐竜の卵”があります!!!!

「どんな恐竜が出てくるかな!?」「きっと黒いで」「ヒビはいってるかな・・・」と興味津々。卵から何が出てくるか楽しみにしている子どもたちです(^^)

<今日の給食>

 

メニューは、おにぎり、そぼろ味噌炒め(豚挽き肉・キャベツ・じゃが芋・人参・玉葱・三度豆)、オレンジでした(^_-)-☆

明日も幼稚園で待ってます♪

関連記事

  1. ゆり組(年長)

  2. おにぎりDAY☆年長

  3. ゆり組☆彡(年長)

  4. ゆり組★じゃがいもクッキング

  5. 年長☆ゆり組

  6. ゆり組(年長)