たんぽぽ組♪

今日の朝の外あそびでは長縄が人気でした!

 

縄の中に入るタイミングが難しかったので、「はい!」と声をかけたり

手拍子をしながら練習しました(^O^)

縄の片方はアーチに結び、もう片方は先生が持って心持子どものペースに合わせて回していたのですが

タイミングよく縄入る要領を覚えたみたいです。

だんだん上手に跳べるようになりました♪

 

♥製作♥

先週に引き続きハロウィン製作第二弾★

ハサミや糊、クレヨンで絵を描く練習を兼ねて今回はペロペロキャンディを作りました♪

 

ハサミでチョチョキ、クレヨンでぐるぐる、糊を塗り塗りすると・・・

 

おいしそうなキャンディが完成♪♪

キャンディを持って園内をお散歩しました(*^_^*)

 

 

見て見て~!と先生に見てもらったり、

ちょっと一休みしたり★

 

最後はみんなで仲良く並んで「ぺろぺろ~♪」とおいしそうにしていました(^^)

 

♦ボール遊び♦

今までは個々で好きな遊びを楽しんでいましたが、最近は、皆で一つのルールを守って遊ぶ練習をしています。

 

この日は、ボールを落とさないように体全部を使って運びました!

とても盛り上がったので、またしてみようと思います♪

〇おまけ〇

先日ブログでご紹介したおばけの絵画が完成しました(^O^)

可愛くて怖いおばけが・・・♥

 

★給食★

 

ひじきご飯(豚肉・人参・ごぼう・こんにゃく・グリーンピース)
磯部揚げ(竹輪・青海苔)

胡麻和え(きゃべつ・人参・酢)

明日は体育遊びがあります♪

関連記事

  1. 始園式☆

  2. たんぽぽ組(年少)♫

  3. たんぽぽ組♪

  4. みんなでタコ入りお好み焼きパーティ★

  5. たんぽぽ組♫

  6. たんぽぽ組★