2・3歳児☆室内あそび

 

室内あそび

電車あそびが大好きな子どもたちは、自分たちで線路をつなげてガタンゴトン♪と

電車の道を作って夢中で遊びます。

大好きな電車あそびからこんな遊びに発展しました!!!

「今から電車を作ろう!!」の子どもの一言から

椅子や積み木を使って、電車を作り出した子どもたち!!

電車が完成すると、電車ごっこが始まりました。

「次は先生駅~♪」「どこの駅にいきますか~??」と駅長さんの真似をしたり

「すみませーん!お母さん駅までお願いします!!」とお客さんになりきったり・・・

みんなで、電車ごっこを楽しんでいました(*^_^*)!

色んな遊び

他にも子どもたちは自由時間の室内あそびの時間で好きな遊びをして過ごします!

一人ひとり大好きな遊びがあり、夢中で遊ぶ子どもたち(^^)

遊びのなかで友だちの存在を知ったり、物を大切にしたり・・・

沢山の学びがあるようです♪

お絵描き

色彩に興味を持ち始めている子どもたちは、「ピンクがいい!」「これは緑色だねー!」と

クレヨンを手に取って、自分の好みの色を選んで楽しんでいますヽ(^o^)丿

様々な色を使って、「おもしろいね!」と話しながら

お絵描きする子どもたちでした♪

 

お昼寝

沢山遊んだあとは、お昼寝の時間です。

お昼寝の準備をすると・・・

自分のお昼寝タオルを持って来て、体に巻きつけ

プリンセスごっこが始まります!

「わたしは、ソフィア♪」とプリンセスになりきる女の子たちです!

その後は、みんなでぐっすり眠りました(^_-)-☆

 

明日は年長児のみ、お芋堀に行きます!

年長組は、長靴での登園をお願いいたします♪

関連記事

  1. お誕生日会・ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

  2. ひよこどんぐり組🐣

  3. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  4. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  5. ひよこ・どんぐり組☆

  6. 今日は・・・・