ゆり組☆

今日は風が強く、冷たく登園すると「風すごいね~寒い!!」と言っていた子どもたち。

しかしお外あそびに行くことを伝えると「やったー!!何しようかな・・・」「早く片付けせな!」と、大はしゃぎ。お外あそびはやっぱり大好きなようです(^^♪

前回の体育あそびでドッチボールのルールを教えてもらい、みんなでもやってみました!

「ボール投げるの難しいな・・・」「よっしゃ当てるで!!」「きゃー!!逃げないと!!」と大盛り上がり(^^)

終わった後「あー、バレーボール?楽しかった!」「またバレーボール?しような!」と言い合っていた子どもたち。「バレーボールじゃなくドッチボールだよ!笑」と伝えると「あ、そっか、難しー!!」とにっこり笑っていて、可愛らしかったです♡

<折り紙>

今日は前のカレンダー製作の続きで、折り紙で”おばけ”を作りました!

準備の段階から、片付けまで1人1人が最後まで協力しています。

さあ、いよいよ”おばけ”を作ります!

1学期に比べ、しっかり折り目をつける、先を尖らせる、角と角を合わせるなど意識しており、驚きました(゜o゜)「どう折るんやろ・・・」と困っているお友だちがいると「貸してみ!ここはな・・・」と小さな先生になって教えてくれていました!

 

完成すると「見て見て!!」と見せ合いっこ。明日カレンダーに貼っていきます(^_-)-☆

 

<ちゅうりっぷ>

ちゅうりっぷの球根を植えました!「小学校に行くときに咲くのかな?また見に来ないとね!」「玉葱に似てるな!!」「二色咲?2つ色があるの?」と、ちゅうりっぷの種類にもいろいろあり教師が説明すると興味を持って話をしていました(*^_^*)冬が過ぎ暖かい春になるときっと色とりどりのちゅうりっぷが咲くでしょう!楽しみです!

関連記事

  1. ひよこどんぐり組(未入園児クラス)お誕生日会☆

  2. 年長組☆彡

  3. ひよこ・どんぐり組(2・3歳児)

  4. 今日の子どもたち😊

  5. ひよこどんぐり組🐤~合同礼拝~

  6. 2学期最終号