たんぽぽさ~ん!

 

今日の外あそびの様子です♪

少しずつ風が冷たくなってきましたが、子どもたちは今日も寒くても平気、平気!

たっぷりと遊びました(^O^)♪

 

☆絵の具☆

先日、製作で初めて絵の具を使いました!

 

紙コップに茶色い絵の具を塗り塗り♪

「絵の具っていうお名前もう覚えちゃった!」「手に絵の具が付いちゃった!おばけみたい!」と

楽しそうに、真剣に製作をしていました☆

何が出来るかは、お楽しみに・・・(*^_^*)

 

楽器遊び♪

今日は鈴を使ってリズム遊び(^^)

 

四分音符のリズム打ちを主に練習しています♪

リズムを打つことよりも、休符で休むことが難しいようです。

何度も繰り返すことで出来るように練習していきます!

 

☆給食☆

おにぎり(ふりかけ)

豚肉と豆腐スープ(筍、えのき茸、にら)

きんぴらごぼう(人参、こんにゃく、ごま)

 

今日は、月のおたよりを持ち帰ってます。

11月の予定が記載されてますのでご覧ください♪

明日は全園児、外部から講師に来ていただき、キッズダンスをします!

 

関連記事

  1. 年少☆たんぽぽ組 

  2. たんぽぽさん♡

  3. たんぽぽ組★

  4. 始園式☆

  5. たんぽぽ組★

  6. 台風が…(@_@)