キッズダンス♪

キッズダンス

今日は、講師の先生にダンス(チアダンス)を教えて頂きました!

初めは不思議そうに先生のダンスを見ていた子どもたちでしたが、少しすると

先生の真似をしながら体を動かしていました♪

レッツゴーダンス!!

 

2・3歳児年少組

“♪じゃんけん列車”の曲に合わせて、小さくなったり、大きくなったり・・・

曲に合わせて体を動かし、皆で長い列車にもなりました、(^_^)/~

真似っこ大好き2歳児も、ポンポンを持ち嬉しそうに参加していました!!

年中組

“おどるポンポコリン”の曲に合わせて、歌詞にピッタリの踊りをしました!!

♪おへそがちらり~ の歌詞のところは、手でおへそを隠す動きに大盛り上がり(*^_^*)

終わってからも、「ダンスって楽しいね!」「体が熱くなったね!」と話していました!!

 

年長組

ゆり組さんは、星野源の“恋”の曲でダンス~♪

曲を流すと「この曲知ってる!!」「踊れる~!」とリズムに乗り出す子どもたち!

男の子は、初め恥ずかしそうにしていましたが、少しずつ慣れてくると

「ここの振り付け好き!!」と恥ずかしさも忘れ、楽しく踊っていました!!

初めてのチアダンス、どのクラスも楽しく参加することができました!!

普段、あそびや体育あそびでは、動かさない様々な体の部分を、細やかに楽しく律動!

沢山体を動かしたあとは、美味しい美味しい給食を食べました☆

今日のメニューは・・・

カレーうどん(うどん・ツナ・玉葱・じゃが芋・人参・厚揚げ・青ネギ)

三食なます(大根・きゅうり・人参・酢)

うどんもお野菜もおかわりに行く子どもたちでしたヽ(^o^)丿

 

明日は、年長組の祝福式が10時30分からあります!

体育あそびもありますよっヽ(^o^)丿

関連記事

  1. 小学生サマーイベント★★

  2. アンクルン演奏会♪

  3. 父母の日製作

  4. 年長ゆりぐみ♪9月生まれお誕生日会

  5. ☆運動会についてのお知らせ☆

  6. ★夏期保育★(幼稚園で遊ぼう)