すみれ組☆

今日も快晴に恵まれました!15時保育です♪

 

●体育あそび●

 

 

マットでお友だちを運びます。力を合わせて!

 

●お弁当●

子どもたちは、お弁当が大好き。いつも見せ合いっこをしています。

●外あそび●

タイヤを出して遊びました!

うんていも、最後までいける子どもが増えました♪手にマメがいっぱいできても、へいきへいき!頑張っています!

●靴ならべ●

靴箱の靴を綺麗に並べようとクラス全体で心がけています。

最近は友だち同士で、「ピンポンパンポーン!お知らせです。○○くん、靴がバラバラですよ」

と言い合ったり、「綺麗に並べられたで!見て!」と自慢し合ったり・・・

少しの心がけで、自分たちで綺麗に揃えようという気持ちが芽生えてきたようです。

 

 

そして先日、ヴィラ光陽(介護老人保健施設)へ交流会へ行ってきました☆

沢山の利用者さんが集まっておられる前で、歌とリトミックを披露しました。

歌った曲は『にんげんていいな』『山の音楽家』、リトミックは『じてんしゃ』です。

そのあとは一緒にボール運びのゲームをして盛り上がりました!

最後はいい香りのするポプリをおみやげにいただいて、

「いいにおいー♪」と子どもたちも喜んでいました。感謝です。

ヴィラ光陽の帰り道に、近くのローラー公園へ行ってきました。

すみれ組として行くのはこれが初めて!滑っては階段を上って・・・楽しそうでした★

 

 

明日から3連休です。風邪をひかないように気をつけてお過ごしくださいね!

 

関連記事

  1. 夏期保育

  2. 年中組♫すみれ組

  3. 年中☆すみれ組

  4. すみれ組☆

  5. たんぽぽ組さん(*^^)♪

  6. 姫路信用金庫ボード