たまごクラブ ~0・1・2歳 親子クラブ~♪ハロウィン♪

今日のたまごクラブは・・・・

31日はハロウィン! ひとあし先にたまごクラブで、ハロウィンパーティーをしました。

今年は、魔女をイメージして仮装して遊びました☆ マントにキラキラの星を貼ったり、ほうきを作りました。

おやつをいれるかぼちゃのバスケットをお母さんと画用紙で折って作りました。

お母さんと一緒に記念撮影をして、さあ、おかしをもらいにしゅっぱーつ!幼稚園の園舎に行くと年中組の新川先生を発見!! 「トリック オア トリート!」 先生から「いたずらしないでね・・」っておかしをもらいました。

次に年少組の山本先生を発見!!もう一度みんなで「トリック オア トリート!」先生から、かわいい魔女・おばけさんたちにおかしをもらえました。

おかしをもらえて大成功!!みんなマントつけてほうきを持ったとってもかわいい魔女さんに変装できましたね!

たのしいハロウィンになりました。協力してくださった先生方、ありがとうございました!

 

次回のたまごクラブは11月10日金曜日です。『アンクルン演奏会』が幼稚園であります。一緒に鑑賞した後、園庭で春に植えたさつまいもを掘ったり、土の中に隠れてるお芋を探してみようと思います。お待ちしています。

関連記事

  1. 10月お誕生日会(*^^*)

  2. たんぽぽ組★

  3. たんぽぽぐみ☆合同礼拝

  4. ひよこ・どんぐり組☆彡(2・3歳児)

  5. たんぽぽ組(年少)♫

  6. ~たまごクラブ・6月号~