たんぽぽさん♡

〇外あそび〇

 

最近はルールのある遊びを色々な学年の子どもたちが混ざり合って一緒にしています。

今日は、『はないちもんめ』をして遊んでいました!

 

〇さつまいも〇

お芋堀で掘ったさつまいもを少し、すみれ組(年中)、たんぽぽ組(年少)で洗いました(*^_^*)

明日、皆で洗ったさつまいもを蒸かして、一人ずつ一口サイズで頂きます(*^。^*)

 

まずは、すみれぐみさんに見本をみせてもらいました。

「ドロドロのさつまいもさんをピカピカにしよう☆」と先生のお話を聞いて・・・

 

 

「ごしごしすると皮まで剥けちゃうね!」「手がどろどろになってきた~!」と

感触を楽しんだり、発見したりしながら綺麗に洗っていました♪

 

 

〇絵の具〇

先週に引き続き、様々な製作をしています。

クレヨン、絵の具・・・特に絵の具が人気です!

絵の具を使う際、毎回スモックを使用していますが、スモックを畳むのが上手になってきました♪

 

〇給食〇

 

春雨丼(豚挽肉・小松菜・赤みそ)

胡麻和え(もやし、きゅうり、人参、ごま)

 

明日は、11月生まれのお誕生日会があります♪

デザート(フルーツカクテル)がありますので、スプーンをお持たせください(*^。^*)

 

 

 

 

 

関連記事

  1. たんぽぽ組★

  2. 年少☆たんぽぽ組

  3. 終園式・年少☆たんぽぽ組

  4. たんぽぽ組☆

  5. 年少たんぽぽ組♪

  6. 年少☆たんぽぽ組