今日のすみれ組☆

今日は冷たい北風が吹いていましたね。

風邪気味の子どもも少しずつ増えてきているので、一人ひとりの体調管理に気をつけていきます!

(今のところ、インフルエンザの子どもさんはおりません。)

 

〇体育遊び〇

飛び込み前転、大縄を跳ぶ練習をしました。

なかなか上手に跳んでいました!縄が怖くなくなった子どももいたようです♪

 

 

〇絵の具塗り〇

クリスマス製作に向けて、絵の具を塗りました。紙コップに赤色を塗って・・・

いったい何ができるのかな??

 

〇戸外あそび〇

竹馬に挑戦!最近、子どもたちの好きな遊びです(^^♪

まだ乗るのも難しいようです。沢山遊んで、乗って歩けるようになろうね!

 

先生と一緒に忍者ごっこ。手裏剣をたくさん投げていました☆

 

 

 

〇合奏練習〇

たんぽぽさんと合同で練習している合奏。楽器を使って、鳴らし方やタイミングを覚えてきました。

それぞれのクラスの歌の聴きあいっこもしましたよ♪

 

 

そして、明日は待ちに待った♪アンクルン演奏会♪。

プレゼントガーデントゥーの方々が来て下さいます。

10時半から2階保育室にて、どなたでもご参加いただけますのでぜひぜひお越しください♪

(お越しいただく際には、室内履きをご用意ください)

 

きっと素晴らしいですよ(*^_^*)

 

 

 

 

 

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. すみれ組(年中)

  3. 今日の子どもたち☆

  4. 年中 すみれ組♪

  5. 予行練習 年中すみれ組♪

  6. すみれ組☆