たんぽぽぐみ♪

◎外あそび◎

今日の外あそびの様子です(*^。^*)

 

ゆり組(年長)はドッチボールを、先生がいなくても自分たちで出来るようになってきましたよ♪

縄跳び一つをとっても、それぞれ遊び方が様々でおもしろいですね!

 

◎さんぽ◎

今日は、すみれ組(年中)とたんぽぽ組(年少)が、園外に散歩に行きました(^^)

「道路の白い線から出ないよ!」「人のお家には入らないよね!」「信号は青になったら渡ろうね!」

子どもたち同士、声を掛け合って歩いていました。

すみれ組さんがたんぽぽ組さんを優しくリードしていましたよ(*^_^*)

 

◎お祈り◎

最近、お祈りの時に・目を閉じる・足を揃える 約束をしています。

以前と比べると意識して出来るようになってきました!

 

明日は、英語遊びがあります★(給食です)

 

関連記事

  1. みんなでタコ入りお好み焼きパーティ★

  2. たんぽぽ組♪

  3. たんぽぽ組☆

  4. 年少❁たんぽぽ組

  5. たんぽぽ組☆

  6. たんぽぽ組♪♪