今日は雨です★

今日は1日雨が降っていましたね・・・

お外には行けませんでしたが、室内で伸び伸び遊びました(^_-)-☆

 

ひよこ・どんぐり組♪(2・3歳児)

ひよこ・どんぐりのお部屋に年中組のお姉さんが遊びにきてくれました♪♪

キーボードを触っっているのを見て、2歳児の子どもたちが「なになに?」

「一緒に遊びたい!!」と集まってきました(*^_^*)!!

お姉さんたちがしていることに興味津々でした♪

絵本

絵本をたくさん読みました(^^♪

今日読んだ絵本は・・・

“こんなこいるかな”シリーズです♪

今一番子どもたちに人気の絵本は・・・

“ぽぽんぴ ぽんぽん”ですヽ(^o^)丿

みんなのぽぽんぴぽんぽん(おへそ)はどこ~??

と読み手と聞き手が一緒に楽しめる絵本です(^_-)-☆

文・松竹いね子 絵・ささめやゆき 福音館書店

 

給食

今日の給食は・・・

ミートスパゲッティー(合挽肉・玉葱・人参・しめじ・水煮トマト・グリンピース)

コールスロー(キャベツ・人参・パイン)です!!

「スパゲッティー好き!!」「絶対おかわりする!!」ともぐもぐ食べる子どもたちでした(^_^)/~

お帰り

子どもたちの大好きな曲「さようなら」

「も~っとあそんでいたいのに~♪」と楽しげに歌う子どもたちです!!

 

明日は、みんなでお外あそびに出れるといいねヽ(^o^)丿

収穫感謝礼拝もありますよ!!

年少・年長組は野菜2こ 年中組は果物1こ

持ってきて下さいねヽ(^o^)丿

礼拝後は、年少・年中組で丸山派出所に果物を持っていきます♪

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組🐣

  2. ひよこどんぐり組♫

  3. ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

  4. ひよこ・どんぐり組☆

  5. ひよこどんぐり組🐥

  6. ひよこ・どんぐり組(2・3歳児クラス♪)