ゆり組☆

今日は体育あそびがありました!

最近、体育あそびでは縄跳びを練習しています。「先生見ててな!」「あー引っかかっちゃた・・・」と出来るだけ長く跳べるように頑張っています!!みんなで何回跳べるか見せ合いっこもしました(^^♪

縄跳びの紐を自分で結べるお友だちも増えてきました☆

そして、みんなの大好きなドッチボール!!初めはどっちのチームのボールか迷っていた子どもたちも、だんだんルールを理解しています(^_-)-☆「みんなと一緒のところにおったらボール当たるからみんなと違うところ逃げてるの!」と、考えながら逃げていて感心しました(゜o゜)

他にもうんていや鉄棒など・・・たくさん体を動かしました♪

<ページェント(降誕劇)ごっこ>

クリスマス会に向けて、ページェント(降誕劇)の練習ごっこをしています。毎日役を変えて、いろんな役を経験しています!

朝からお友だち同士で「今日はなんの役しようと思ってるの?」と話をしてい子どもたち。「今日は星がしたい!」「もしじゃんけんに負けたら何にしようかな?」「今日は〇〇くんがヨセフしたいの!?お歌上手だからきっと似合うよ!」と毎日何の役が出来るか楽しみにしているようです(^^)

そして礼拝堂では園長先生にお歌を聞いて頂きました。

 

園長先生に「天使さんの歌声かと思った!」と言ってもらいニコニコ嬉しそうなゆり組さんでした(*^_^*)

 

明日は保育参観です!10時にオリエンテーションが始まりますので9時55分までに登園して下さいね♪

ひよこ・どんぐり組は通常保育でバスが運行します(^^)気を付けてお越しください!

関連記事

  1. 年長組☆祝福式

  2. 年長・ゆり組☆彡

  3. 年長☆ゆり組 お誕生日会

  4. 年長♫ゆり組

  5. お誕生日会・ゆり組☆

  6. ゆり組♪年長組