保育参観(*^_^*)

今日は在園組の保育参観日でした!朝からお家の方と一緒に登園して・・・

・一緒にクッキング♪(お味噌汁づくり)

・一緒にクリスマス製作

・一緒に体育遊び

内容が盛りだくさんでした★

まずはクッキング!学年ごとに役割分担しました。

(年少:たまねぎの皮むき 年中:じゃがいもの皮むき 年長:野菜を切る)

子どもたちの表情は真剣!難しいところはお家の方に手伝ってもらいました♪

次は製作

お家の方と相談しながら丁寧に作っていました。

どの学年も個性が溢れる作品ですね(*^_^*)

 

体育遊び★

ストレッチから始まり、お家の方と綱引き勝負や、玉入れ競争!

「絶対勝つぞ~!お~!」という掛け声で気合も十分!!

 

身体を動かした後は、みんなでクッキングしたお味噌汁を頂きました。

 

 

お家の方が作ってくれたおにぎりと、手作り味噌を使ったお味噌汁は格別!

「今日のお味噌汁は甘いね~。」という子どももいました(*^。^*)

 

お家の皆様、今日はありがとうございました。

子どもたちの嬉しそうな顔を見ることが出来て嬉しかったです。

今日体調が悪く来れなかった子どもたちも早く元気になりますように・・・

また来週、お待ちしております(*^_^*)

 

 

 

関連記事

  1. 今年度最後の体育あそび☆(全学年)

  2. すみれ組♪

  3. たんぽぽ組★

  4. 今日のこどもたち(近隣散策(^^))

  5. 雪ぞり★年長組

  6. すみれ組