ゆり組☆

前までお外あそびでは、”鬼ごっこ”や”ボールあそび”、”プリキュアごっこ”が人気だったのが、最近”だるまさんがこーろんだ”、”ぐるぐるじゃんけん”が人気です(^^)

<だるまさんがこーろんだ>

<ぐるぐるじゃんけん>

「先生、”ぐるぐるじゃんけん”したいー!!」と、毎日誘いに来てくれます☆ぐるぐるの渦の上を走ってお友だちと出会ったらじゃんけんをして、負けたら次のお友だちと交代です。うわ、負けてもた!次の〇〇ちゃん早く!!」「ぐるぐるやから、どこ走ってるかわからんくなる!」と、じゃんけんが大好きなゆり組さんは大盛り上がり(^^♪

途中からたんぽぽ組さん、すみれ組さんのお友だちが「入れて!」と言うと、「えっと・・・ルールは・・・」と説明をしてくれているゆり組さんでした(^_-)-☆

<ステンドグラス製作>

保育参観で作っていたステンドグラスの続きを製作しています!

「前にお母さんとしたから作り方覚えてるよ!」「早く完成したいな・・・絶対綺麗やん!」と完成を楽しみにしています。

<アドベントカレンダー>

今日から幼稚園ではアドベント(教会歴では12月3日)が始まりました。アドベントカレンダーは、毎日1つ、飾りを付けてイエス様のお誕生を待ち望みます。

ゆり組ではお当番さんが飾りを付けるのですが、「えー!!早くしたい!」「明日は何の飾りだろう?」と楽しみにしています(^^)

<給食>

 

 

おにぎり・マーボー豆腐(豚挽き肉・豆腐・人参・干し椎茸・筍・葱)・お浸し(チンゲン菜・人参)

寒くなってきたので体調には十分に気を付けて下さいね(*^_^*)

 

関連記事

  1. 年長☆体育あそび

  2. ゆり組☆

  3. ゆり☆年長

  4. 年長☆彡

  5. ゆり組★じゃがいもクッキング

  6. 年長組☆彡