ひよこ・どんぐり組(2・3歳児)

〇体育遊びの様子〇

・サーキットあそび

フープをハンドルに見立てて、しゅっぱーつ!!!

タイヤやマットなどの障害物に挑戦していきながら前に進みます♪

・鉄棒

体育の講師の先生に鉄棒のまわり方を教わりました。

「くるってなった!」「どきどきした!」「もう一回したい!」と鉄棒に興味をもつ

子どもたちでした(^_^)/~

〇収穫感謝礼拝〇

11月15日(水)に収穫感謝礼拝に参加しました。

「たくさんお野菜・果物があるね!」「全部大好きな食べ物なんだ~」と話す子どもたち!

みんなで、心を込めてお祈りしました。

〇球根植え〇

花壇に“ムスカリ”というお花の球根を植えました。

「深く土を掘ってあげる!」「いつ咲くのかな~♪」

「大きくな~れ!」と呟きながら植えました!!

〇公園〇

先日、近隣の公園に行ってきました。

ペアの友だちと手を繋いで交通ルールを守りながら公園に行き

すべり台やブランコでいっぱい遊びました(*^_^*)

みんなでラムネを食べたり、鬼ごっこをしたり・・・

「楽しすぎー!!!」「公園にこれてよかった♪」と、喜ぶ子どもたちでした!

〇給食〇

今日の給食は、

チャンポンうどん(うどん・豚肉・人参・筍・ピーマン・かまぼこ・ねぎ・干し椎茸・パプリカ・ニンニク・生姜)

酢の物(きゅうり・えのき・わかめ)

バナナ

 

明日は、勤労感謝の日(祝日)で、お休みです。

金曜日、お待ちしています♪♪

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  2. ひよこ・どんぐり組お別れ会☆

  3. ひよこ・どんぐり組☆

  4. ひよこどんぐり組♪1月お誕生日会

  5. みんなでタコ入りお好み焼きパーティ★

  6. ひよこどんぐり組🐥