たんぽぽ組♪

〇外あそび〇

以前、体育遊びで縄跳びを教わりました。

そこから外遊びの時間には縄跳びで遊ぶ子どもが増えました♪

 

縄を回したり、持って走ってみたり・・・中には上手に回してジャンプが出来る子どももいますよ(*^_^*)

 

園庭に落ちている色づいた葉っぱや木の枝を集めたり、空を見上げて飛行機やヘリコプターを見つけたりして

とっても楽しそうですね(*^_^*)

 

今日は段ボールを用意していると、電車に変身!

想像力を膨らませて遊んでいました♪♪

★光の天使★

クリスマス会で、年中・年少組は光の天使になって、ページェントをする年長組を誘導します。

天使はカップにロウソクを入れて火を運びます。

「本物の火を運ぶの!?」となんだか嬉しそうな子どもたち。

ですが「やけどしないように気を付けないと!」と、話を聞くときは真剣です。

今日はロウソクなしでカップを運ぶ練習をしましたがみんな丁寧にすることができて感心しました!

〇おまけ〇

先日、デザートのバナナを食べていると・・・

「見て!バナナの皮がタコさんになったよ~!」という声が!

 

皮を器用に剥いて、タコのような形になっていました(^O^)

 

また月曜日元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています♪

関連記事

  1. たんぽぽ組☆

  2. 年少☆たんぽぽ組

  3. たんぽぽ組☆

  4. たんぽぽ組☆

  5. 年少たんぽぽ組♪

  6. 年少たんぽぽ組♪合同礼拝・お別れ会