たまごクラブ ☆親子クッキング

今日のたまごクラブは・・・(24日金曜日)

今日はさつまいもを使ってお母さんと一緒にクッキングをしました♪

さつまいも団子』を作りました。さつまいもをゆでたものをビニール袋に入れてつぶしていきます。

こねこねしたら、片栗粉と砂糖とバニラオイルをいれてさらにこねこね・・・丸い形にしてホットプレートにバターを入れて焼きます。両面焼いたら出来上がり!!

部屋中さつまいもとバターの焼けるいいにおいで、いっぱいになりました♪♪ みんなでいただきまーす!!幼稚園でできた小さなさつまいもも茹でて一緒にいただきました。

甘くてとってもおいしかったです。「おかわりほしい~」っ言う声も・・。簡単に出来るので、またお家で作ってみてくださいね。

来週はクリスマス製作を予定しています。お家で飾ってもらえるものをつくってみようと思っています。お待ちしています!

 

 

関連記事

  1. たまごクラブ~6月号~お魚つくったよ♡

  2. たまごクラブ~親子で遊ぼう~4月号

  3. たまごクラブ ★クリスマス会&おやつパーティー★

  4. たまごクラブ~4月号~

  5. たまごクラブ~7 月号~

  6. たまごクラブ~1月号~