今日もいっぱい遊んだよ☆

今日は、とても暖かく良いお天気でしたね♪♪

ひよこ・どんぐり組(2・3歳児)の子どもたちの一日の様子です(^^♪

 

手あそび★〉

子どもたちが好きな手あそび

♪りんごがごろごろ りんごがごろごろ

みかんみかんみかーん みかんみかんみかーん

ピーマン ぴっぴっ  ピーマン ぴっぴっ

キャベツがきゃー キャベツがきゃー ♪♪♪

子どもたちもノリノリで参加してくれますヽ(^o^)丿

 

キーボード♪〉

「先生みたいに弾くんだ~」「トトロの歌弾こ♪」と音を鳴らしてあそびますヽ(^o^)丿

 

〈ままごと★〉

メルちゃん・アンパンマン(人形)のお世話をするのが、大好き♪

「髪、可愛く結ぼうね~♪」「ミルクあげないとっ!」と、お母さんになりきります。

服を着せてあげたり、抱っこしてあげたり・・・

優しくお世話する様子が、とても可愛いです(^_-)-☆

〈絵本★〉

年中組のお姉さんが絵本を読んでくれました!自然と子どもが集まります。

お姉さんの真似をして2・3歳児も絵本を出してきて読み始めていました(^^♪

お外あそび☆〉

天気が良かったので、お外でもいっぱい遊びました(^^♪

〈おにぎり・お味噌汁DAY♪〉

お家の方が作ってくださったおにぎりと、幼稚園の手作り味噌汁を食べましたヽ(^o^)丿

今日のお味噌汁の具材は、人参・さつまいも・玉葱・油揚・ワカメでした!

沢山、遊んだのでお腹が減っていたようです。

ほとんどの子どもが、お味噌汁をおかわりしていました(^^♪

 

明日も、たくさんあそぼうね!(^^)!

 

〈こひつじナリエ★〉

礼拝堂の外壁をイルミネーションで飾っています。

夕方や夜に幼稚園の近くをお通りの際は、ぜひご覧くださいヽ(^o^)丿

点灯期間11月24日(金)~1月5日(金) 店頭時間:17時~21時

 

関連記事

  1. ひよこどんぐり組♪

  2. ひよこどんぐり組🐣~8月生まれのお誕生日会

  3. ひよこ・どんぐり組(2・3歳児)

  4. 今日の子どもたち

  5. 午前保育★

  6. ひよこどんぐり組🐤