最近のゆり組☆

先週の金曜日、適寿病院にケープを着てキャロリングに行ってきました。

 

道中、「どんな病院かな?」「お歌喜んでくれるかな・・・?」と子どもたちも楽しみにしていました(*^_^*)

歌は”幸せなら手をたたこう””友だちになるために””お星がひかる””きよしこの夜”の4曲を歌いました。

最後にカードを渡したとき、涙を流されている方もいらっしゃいました。「カード渡したら泣いてたな。何でやろ?・・・・嬉しかったんかな?」と子どもたちも何か感じる事があったようです(^^)

 

今日はお歌の先生にレッスンをして頂きました。

 

先生の歌声を聴いて「あんな声どこから出るんだろう!?」「綺麗!!」と聞き入っていました。

そして、1人ずつ口を持って”正しい口の開け方”を教えて頂きました。

みんな思っていたより口が開いていなかったようで、「口開けるのって難しいな・・・」「でもこんだけ開けたら声出るんかな!?」とお友だちとも見せ合いっこをしていました(*^_^*)

<最近のあそび>

今日子どもたちが、先生のように絵本を読み聞かせしていました!最近、女の子の間では絵本の読み合いっこが人気です♪

また、新しく用意をしたブロックも人気です。男の子は「これ、ビルドに変身するやつ!かっこええやろー!」と作品を作っています☆

<今日の給食>

 

きのこご飯(豚肉・干し椎茸・えのき茸・エリンギ・しめじ・人参)、湯豆腐(豆腐・花がつお・葱)、胡麻和え(キャベツ・人参・胡麻)

<おまけ>

今日理事の方から釣ってこられた、明石のたこを頂きました!!全長50センチ、重さ5キロの大きなたこです!!クリスマス会が終わってから、たこ焼きにしようと思っています!

関連記事

  1. 年少・年中・年長組 合同保育★

  2. 年長☆ゆり組

  3. 年長★雪ゾリ

  4. ゆり組(年長)

  5. 年長♫ゆり組

  6. ページェントごっこ☆彡