たんぽぽぐみ♪

●野菜スタンプ●

今日は野菜スタンプをしました!

使った野菜は、ピーマン、れん根、オクラ、にんじん、さつまいもです♪

 

特に人気だった野菜はれん根です!

「穴があいていておもしろ~い!」と大はしゃぎ(^O^)♪可愛らしいですね。

皆で順番にスタンプをしていると、Aちゃんがある絵本を持って来て

「あ!やっぱりこれだ!一緒だ!」と一言。

見て見ると・・・

 

 

実は前日に『やさいだいすき』という絵本を読んだのですが、その中にれん根が載ってあることを

覚えていたようです!感激しました!

周りに他の子どもたちも集まって「Aちゃんすごいね~☆」と拍手をしていました。

友だちの素敵なところに気づく優しさに私も嬉しく思います(*^_^*)

 

 

今日は月末でシール帳をお預かりしています!

園便り、クラス便りを持ち帰っています。行事や予定などご確認をよろしくお願いします♪

 

関連記事

  1. たんぽぽ組★

  2. 年少たんぽぽ組♫

  3. たんぽぽぐみ♫

  4. たんぽぽ組☆

  5. 終園式・年少☆たんぽぽ組

  6. 始園式☆