ひよこ・どんぐり組 (2・3歳児)

★〉

クラスでは、“くだものれっしゃ”のお歌を歌っています♪

振り付けもいれながら、ノリノリで歌う子どもたちです!!

〈おにぎり・お味噌汁♪〉

食欲の秋!!!子どもたちはよく食べ、元気いっぱいですヽ(^o^)丿

お鍋にいっぱい入っていたお味噌汁も、おかわりする子どもですぐになくなりました☆

 

クッキング♪〉

先日、たまごクラブ(0・1・2歳クラス)さんと一緒に育てたさつまいもの芋堀りを行いました!!

そして・・・昨日は、お芋を使いひよこ・どんぐり組(2・3歳児)でクッキングを行いました(^^♪

たまごクラブさんでも作っていたさつまいも団子を作りました☆

まず、お芋をコネコネ、つぶしていきますヽ(^o^)丿

つぶした後は、お芋を丸めていきます!!

「おもしろいね~♪」「いい匂いがする~♪」と話す子どもたち!

いい感じに丸めることができました!(^^)!

ホットプレートで焼くと・・・・・

\じゃじゃーーんっ♪/

美味しそうにできましたヽ(^o^)丿  昼食時にみんなで食べました♪

また、クッキングしようね!!

 

明日、明後日はお休みです!!

また、月曜日お待ちしております(^_-)-☆

関連記事

  1. ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

  2. ひよこ・どんぐり組☆

  3. ひよこ・どんぐり組(2歳児児クラス)

  4. お誕生日会・ひよこどんぐり組(未就園児)

  5. ひよこ・どんぐり組(2・3歳児)

  6. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)