こひつじママカフェ  ~カラーセラピー&手相~

11月のママカフェでは特別企画として『カラーセラピー・手相を見てもらおう!』と講師の先生に来ていただきました。

カラーセラピーとは、色を使った心理療法です。色彩によって心や体を元気にする効果があると言われています。

はじめに紙に好きな色で星を書き、色を塗っていきます。その星の大きさ、色などから今の自分の姿を知るということで、みなさんそれぞれの星をかいてくださいました。その後、ひとりひとり診断をきいていただきました。

一緒に手相も見てもらうこともできて、普段の生活に赤色を少し取り入れるといいですよ・・などアドバイスがあったり・・自分の意外な一面があったり・・ゆっくりと自分を知るきっかけとなっていただけたようです。

お茶菓子と温かい飲み物を飲みながらゆったりと過ごしていただけたかな・・と思っています。参加してくださったみなさまありがとうございました。

ママカフェはしばらく休会していますが、またイベントを企画できたら・・と思っています。

 

関連記事

  1. こひつじブログ始めました。

  2. ママカフェ