ゆり組☆

寒い日でも子どもたちはお外あそびが大好き!!「お外行くよー!」と、伝えると「やったー!!」と急いで片づけを始めています(^^)

「先生、組体操の滑り台出来るで!」と、鉄棒に足をかけて見せてくれました。すると・・・「僕も出来るで!」「私も出来るー!!」と次々に披露してくれました(^^♪

<折り紙>

久しぶりに折り紙を用意しました!わからないところはお友だちに教えてもらったり、折り紙の本を見ながら作ったり・・・前までは「先生どうするん?」と言っていたのですが、自分たちでやってみようと頑張っています!(^^)!

1人で手裏剣を作っているお友だちもいて驚きました(゜o゜)

<ページェント(降誕劇)練習>

昨日はクリスマス会の予行でビデオを撮ったので、みんなで見ました!

「〇〇くんの声めっちゃ聞こえる!!」「ずっと前見る事できてる!!」と、お友だちのいいところを発見していました♪

また、「あ・・・手が下がってる」「足くっついてなかったわ」「動いたらかっこ悪いな・・・」と自分では気が付かなかった事に気付けたようです。

<絵本>

早く帰りの用意が終わった日は”絵本タイム”をつくっています!

人気の絵本はみんなで読みます。「これは〇〇って読むんだよ!」「絵本めっちゃ上手に読んでてすごい!」と、平仮名を読める子どもも増えてきました!

今人気の絵本は”100にんのサンタクロース”(作・絵:谷川智則、出版社:文溪堂)です。読んだ時、「いろんなサンタがいるー!!」と大盛り上がりでした(*^_^*)

<給食>

 

今日の給食は、人参ごはん・コーンチャウダー(豚肉、じゃが芋、玉葱、人参、コーン缶)・甘酢和え(キャベツ、きゅうり、みかん缶)

 

明日は12月うまれのお友だちのお誕生日会です(^_-)-☆

関連記事

  1. 年長組☆ゆり組

  2. 年長☆ゆり組

  3. 年長組☆彡

  4. 9月お誕生日会(^^♪

  5. 卒園式🌸

  6. 年長組ゆりぐみ:山登り